正社員で働きながら、アルバイトをしてみた

就職してすぐに車が廃車になった件

f:id:ryoko-odekake:20181230141320j:plain

私は就職して1年目、車を廃車にしてしまいました。

赤信号を見落としてトラックに衝突しました。

体の方は奇跡的に無傷でしたが、車の方が・・。

明日から会社どうやって行こうか。。

田舎なので、車が無いと会社にも行けません。

すぐにローンで軽自動車を購入しました。

貯めたお金が頭金に消えてしまいました。

そんな時、会社が20日間の夏休みになったのです。

手渡しで給与が貰えるアルバイトを探しました。

現場作業、パチンコ店のスタッフがありました。

私はパチンコを全く知りませんでしたが、ダメ元で面接に行きました。

こわいおじさんが面接官でした。

あきらかにあっち系の方だと思います。

f:id:ryoko-odekake:20181230141526j:plain

何故か雇ってくれたこわいおじさん

会社努めしていること

パチンコは未経験

10日間くらいしか働けない

という最悪な3条件を伝えた結果、何故か快くOKしてくれたのです。

好きなだけ入ってくれて良いとのことでした。

9:00~23:00まで好きなだけ。時給は1200円。

私は9:00~18:00で入りました。

二階には食事ができる部屋があり、おばさんが昼食を作ってくれていて無料で食べられ

るという素晴らしい環境でした。

そして当時、現金台のパチンコがあり、よくお釣りのところに500円玉が残っていました。

社員さんに相談すると、貰っておいていいよと言われ、度々ラッキーなことがありました。

こうして9日間働いて約85000円稼ぐことができました。

会社にもバレませんでした。

f:id:ryoko-odekake:20181230141650j:plain

9日間パチンコ店で働いた感想

一言で言うと、体力的にキツイ仕事でした。

玉の入った箱を下ろしたり、運んだり。

確変が続くとそれはもう忙しい。

時給がいいのも分かります。

あとタバコの臭いがすさまじい。

スタートの札を付けに行く作業もありました。

間違えて客から怒鳴られたこともありました。

9日間働いたときに会った最低な客

台を叩きまくるあっち系のおじさん

あっち系のおじさんには何故かバイトの私が注意させられました。 

唾を台に吐きまくって帰るヤツ

唾は私がキレながら拭きました。

たった9日間で色んな人がいましたが、特に最低なのはこの2名でしたね。