日本一大きいお好み焼きを食べてきた感想

f:id:ryoko-odekake:20190603165104j:plain

デカすぎるお好み焼きを食べて感じたこと

友人3人がグルメツアーしようといい出し、店は任せといてくれと言うので、知らずに

ついていったのが岡山県でした。遠い(笑)

ここで大きいお好み焼きを食べさせてくれる店があるというので、やってきました。

ジャンボお好み焼きみゆき

お店の雰囲気はこんな感じ。

f:id:ryoko-odekake:20190114014043j:plain

見た目、普通やん。少しぼろい・・・。いや雰囲気があります!

オススメを聞くと「みゆきモダン」とのことでしたので、全員みゆきモダンにしました。

店の人が、量が多いですけど大丈夫ですか?」と聞いてくれたのですが、わざわざ遠いところから来たので、もちチャレンジしました。

まぁ大阪で散々お好み焼きは食べているし家でもするし、大したこと無いやろうと思っていたのですが、とんでもなかった。

目の前で焼く強烈なデカさ

「そば」と「うどん」が選択できるのですがそばを選択したところ、一体何玉いれたの?ていう量で、焼いているのを見ている時点で、私は無理だと思いました

これが噂の「みゆきモダン」だ!

f:id:ryoko-odekake:20190115235356j:plain

なんやこれくらいか!って思う人もいるでしょう。見た目以上にきついですよ。

ほんとに。大きいお好み焼きを折りたたんだものが、2枚重なっているのです。

それなりに食べれるつもりでしたが、私は半分も食べられませんでした。

お持ち帰りしました。

友人は3人ともお持ち帰りで、誰一人食べきることができませんでした。

恐らく、普通の店の3~4倍はあります。 

テレビで見たことを思い出した私

車での帰りにふと思い出したのですが、そういえば、何気なくテレビを見ていた

時に大きいお好み焼きの店が出ているのをなんとなく覚えていたのです。

マツコデラックスと村上のトーク番組、 「月曜から夜更かし」

おばあちゃんが、大きいお好み焼きをひっくり返せていないのが印象的でした。

調べてみると岡山県で姉妹店だったのです!

そうやったんか!私の中で色々とつながりました。

お好み焼き恐怖症になってしまった私

あれから半年間お好み焼きを食べる気になりませんでした。

体がお好み焼きから逃げていたのです。

さすがに1年以上経つと元通りになりましたが。

ネタ作りに行って見てください。

よろしければ、ブックマーク、スターなんでもいただけたら嬉しいです!