健康オタクの私がすすめる絶対食べるべき食材4選

f:id:ryoko-odekake:20190126234318j:plain

無農薬野菜を食べて腸内環境を整えよう!

やはり野菜は必須の食材です。

ビタミンやミネラルが豊富で、健康のためには欠かさず摂取するべき食べ物です。

但し、イモ類やトマトは糖質が高いため食べすぎてはいけません。

そして、無農薬野菜を選択してください。

通常、コンビニなどの野菜には殺菌剤などの添加物が使われています。

本当の野菜のおいしさが伝わらないため、野菜嫌いに繋がってしまいます。

もちろんスーパーで売られている野菜も農薬を使われている場合がほとんどでしょう。

「JAS」マークのついたものが良いです。

f:id:ryoko-odekake:20190126233031g:plain  ← こんなマークです。

このマークは、農林水産大臣が決めた全国共通の品質基準や表示基準に合格した農林物資の製品につけられる認定マークです。

でも無農薬野菜の購入って難しいですよね。

安心してください。購入する方法はあります。

お試し購入が可能です!

無農薬野菜のミレー です。

朝穫れの新鮮野菜を当日発送されます!

取り扱いの旬の無農薬・有機野菜。

おすすめ商品は年間1000種類。

野菜の味、質、鮮度はもちろん丁寧で素早い対応が全国各地のリピーターから高く評価されています。

 

食事って毎日のことなので本当に大切です。

特にお子さんがいる家庭では、食材に気を使いますよね。

でもだんだんその気持ちが薄れてきていつの間にか適当なりがちです。

私も数年前までそうでした。

また、どうしても無農薬野菜の購入が難しい場合は水でよく洗ってください。

その分、ビタミンとミネラルは減少するので洗いすぎは禁物です。

大豆からビタミンEとポリフェノールを摂取して、肥満対策と老化防止をしよう!

健康という点では、大豆は100点です。

大豆に多く含まれるイソブラボンは、抗酸化物質であるポリフェノールと同じような働きをし、悪玉物質AGEを下げることが分かっています。 豆腐や納豆、大豆製品を毎日食べましょう。

おすすめの大豆商品3選

1.大豆のチカラと青汁のパワーでいきいき爽快!

青汁なので摂取しやすく飲みやすいです。

2.お客様の笑顔が証明する高品質なイソフラボン

サプリメントなので手軽に続けられます。

3.子供もゴクゴク飲む!家族みんなの健康のために「美撰なたまめ茶」

お茶なので家族みんなで摂取できます。

海藻で腸内環境を整えて、老廃物を排出し大腸がんを予防しよう!

人間の腸の中には、500種類以上の腸内細菌(重さ1~2キロ)が生息しています。 

腸内細菌には「善玉」と「悪玉」があります。聞いたことありますよね。

この悪玉の割合が増えることにより、さまざまな病気が引き起こされています。

病気には、糖尿病・大腸がんが多く、また肥満の原因にもつながります。

積極的にしたい食材は、水溶性の食物繊維を多く含む、コンブやワカメです。

おすすめ商品はコレです。

塩分50%カット!「からだにやさしい佃煮 しいたけ昆布」

キノコで免疫力を上げ病気にならない体を作ろう!

キノコには健康にかかせないビタミンやミネラルが豊富で糖質がほとんど含まれていない。

ダイエットを目指している方には、100%おすすめの食材と言えます。

また、美肌効果もあるため女性は積極的に摂取してください。

みんなで健康な体作りを目指しましょう!

よろしければ、ブックマーク、スターなんでもいただけたら嬉しいです!