足の臭い対策  靴下で対策しよう

足の臭いを5本指ソックスで対策してみた感想

f:id:ryoko-odekake:20190615153457j:plain

1. 5本指ソックスを購入した経緯

私は、昔から足が臭いです。

これだけは誰にも負けません(笑)

だから靴もすぐに臭くなってしまい、靴を履くたびに臭さが増して悪循環になっています。

理由は分かっています。汗をかきやすいのです。

すぐに足が蒸れてしまいます。

しかし今は色々と対策を知っていて、それらを実行し快適な足生活を送っています。

今回は、前から気になっていた5本指ソックスというものを試してみたので、感想を述べたいと思います。

2. 5本指ソックスのニオイ対策効果は?

結論から言うと「効果あり」です。

汗が無くなる分けではありませんが、指と指が分かれているため、嫌なにおいが相当軽減されます。

3. 5本指ソックスの履き方と履き心地

意外だったのは、履き方が難しかったこと。

普通の靴下のようにはいきません。

靴下に足の指1本1本に入れなければいけません。

私の指は非常に曲がっているので、余計に入りづらいかも知れません。

f:id:ryoko-odekake:20190616215019j:plain

このような感じで曲がっています。

汚い足ですね(笑)

履いてみると最初は違和感がありましたが、直ぐに慣れました。

一番気になったのは、靴下の指の部分が短いこと。

もう少し長かったらと思いましたが、実際に履いてみると特に気になりませんでした。

f:id:ryoko-odekake:20190616215152j:plain

4. 5 本指ソックスのメリットとデメリット

メリット

 ・ 臭い対策に効果がある

 ・ 蒸れにくい

デメリット

 ・ 履きづらい

 ・ 歩くとき足の指をぶつけると痛い

5. 5本指ソックスは、結局あり?なし?

私は「あり」でした。

追加で、ビジネス系ソックスの購入を考えています。

ずっと悩まされているあの臭いに効果があるだけで十分買いですね。

6.  私が購入した5本指ソックスを紹介

以下の4点を重視して調査を実施

・ 価格が安いこと
・ 口コミの評価が高いこと
・ デザインが許せる範囲であること
・ 履いたとき、ソックスがくるぶしより下のもの

 

普通のソックスと違い、そんなに種類がありません。

その中で、私が購入したのはこのソックスです。

5足セットのものを購入しました。(1足は洗濯中)

f:id:ryoko-odekake:20190615230516j:plain

それなりに満足しています。

私の個人的意見ですが、ソックスを履いたときに、くるぶしより下タイプの方がカッコ良いと思っています。

ですので、今回はくるぶしより下のものを選びました。

 

最後までどちらを選択するか悩んだ商品がありました。

10足セットでコストメリットはこちらの方が良かったのですが、10足も購入して失敗するリスクを考慮し今回は5足タイプにしました。

口コミも良かったので、今思えばこちらにしても良かったかなと思っています。

これは少し長めのタイプですね。

 
少しカラフルな感じですね。
 
派手なほうがいいよって方は、こちらが良いかも。
 
次はビジネス系のソックスを購入して、良ければまた紹介したいと思います。
よろしければ、ブックマーク、スターなんでもいただけたら嬉しいです!