メンズの洗顔はやっぱりバルクオム!効果について正直な感想を書いていくよ。

f:id:ryoko-odekake:20190712233132j:plain

アラフォーになって、テカリ、目元のクマ・シワ、謎のブツブツ、青髭おじさん、ほうれい線で最悪の顔面になっていることに気づいた

今まで私は、テカリがあろうが、目元にクマ・シワがあろうが、ブツブツができようが、青髭であろうが、そこまで気にせずに生きてきました。

何故かというと、自慢ではありませんが、私は昔から童顔で若く見られていたため、そんなに頑張らなくてもいいと思っていたからです。

しかしよく見てみると、老け肌になっていることに気づきました。

そして最近、「ほうれい線」が出ていることに気づいたのです。

鼻の横から口元にかけてのほうれい線。

こいういやつですね。

        f:id:ryoko-odekake:20190713114025j:plain

鏡を見て、これだけはダメだ!と思いました。

おじいさんみたいです。

青髭よりも、ほうれい線はヤバイです。

本気でスキンケアをやろうと決心しました。

皆さんはスキンケアどのようにされているのでしょうか?? 

私は、ダイコクドラッグでビオレの洗顔フォーム(198円)を購入して、それを20年くらい続けています。

あとはUNOの乳液(約700円)を塗っておしまいです。

乾燥肌なので、乳液は塗っていました。

 

男性化粧品スキンケアランキング!を調査した結果・・・

バルクオムという商品がよく出てくる!

そんなにいいんだろうか。口コミも良さそう。

ちなみにこれが芸能人愛用のバルクオムです。

BULK HOMME

カッコイイですね。

どうせやるなら、1番良いものでやろうと考えました。

 

バルクオムは思いのほか、値段が高いことに気づいてしまった

洗顔・化粧水・乳液のセットで9500円。

今まで1ヵ月1000円以下の私。

9500円はちょっと・・・。

あまりお小遣い無いし・・・。

でも今回はお金をかける心構えはできています。

なんせ、顔面がやばいですから。

 

バルクオムは意外と割引きがあることに気づいた

ホームページから購入すると、1回目は74%OFFです。

2回目は10%OFFで7200円(税別)です。

送料は無料です。

楽天やAMAZON にもありますが、値段は変わりません。

10%OFFになる時点で、HPが安いです。

そして重要なのは、1回74%OFFで購入すると

自動的に継続購入になります。

これはちょっと・・・。

 

それでも私が購入に至った理由

購入後24日以内は解約は無料です。

実際に返品した人もいるようですし、

本当に合わなければ返品しようと思います。

3回目以降は解約できます。

(2回目での解約はできますが、3000円必要になります)

まずは、2回目まで購入することに決めました。

電話連絡するだけのようです。

リスクは少ないし、試してみるしかない!

1ヵ月用といっても、1か月半は持たせるつもりなので、計算するとだいたい3ヵ月で約10000円ってことになります。

このまま老け顔になるよりはマシです。

後で後悔するより、先行投資しましょう。

先行というか、気づくの遅いか。。。

いや、気づいた瞬間が最速です。

早速注文したら、2日後に届いたよ

カッコいいです!

こんなスキンケア商品を購入したのは初めてです。

f:id:ryoko-odekake:20190712233259j:plain

洗顔料、化粧水、化粧水ボトル、乳液、乳液ボトル、泡立てネットの6点セットで、2380円(74%OFF)です。

ちなみに、乳液無しタイプもあって、そちらは初回500円。

洗顔料、化粧水、泡立てネットの3点です。

迷いましたが、この価格差なら乳液とボトルがついている方がいいと思いました。

何より、乳液なしは考えられませんでした。 

バルクオムの箱の中に入っていたもの

乳液用100mlのボトル

ただのケースだけど、なんだかカッコイイ!

f:id:ryoko-odekake:20190712234255j:plain

化粧水用200mlのボトル

さっきの倍くらいの大きさです。

f:id:ryoko-odekake:20190712234503j:plain

泡立てネット

さすが600円のネット!しっかりしています。

f:id:ryoko-odekake:20190712234610j:plain

洗顔料100ml

f:id:ryoko-odekake:20190712235035j:plain

化粧水200ml

f:id:ryoko-odekake:20190712235411j:plain

乳液100ml

f:id:ryoko-odekake:20190712235307j:plain

以上の6点になります。

f:id:ryoko-odekake:20190713110909j:plain

早速容器に移し替えてみた

いちいちカッコイイですね。

これだけで満足感が出ます。

ボトルに移すときは、こぼれないように注意してください。

なんせ高いですからもったいない。

最後の1滴まで絞りとりました(笑)

f:id:ryoko-odekake:20190713103647j:plain

あれ?1個ボトル無くない?

洗顔料用のボトルが無いのです。

6点セットは洗顔料用のボトルが付属されていません。

小ボトルには、乳液・洗顔料用と記載があるので、どちらで使用してもOKです。

写真は乳液を入れているので、追加で洗顔料用を欲しくなりました。

気に入ったら購入しようと思います!

 

バルクオムの洗顔料・化粧水・乳液の使い方

さっそく使おうとしたら、使い方が分からなかったのです。

簡単に説明しておきます。

洗顔料

効果:洗浄

① 手を綺麗に洗っておく

② 顔を「ぬるま湯」で濡らしておく

③ 泡立てネットを「ぬるま湯」で濡らす

④ 洗顔料を泡立てネットに塗布し、アワアワにする。

(洗顔料は少しでいいです。やっていくうちに分かります。すごく泡立ちます)

f:id:ryoko-odekake:20190714230317j:plain

⑤ 気になる部分から泡で洗っていきます。この時、肌を直接手に当てるのではなく、泡で洗う感じです。

⑥ 「ぬるま湯」で洗い流す。

シゴシ洗わずにやさしく。洗い残しが無いように。

化粧水

効果:保湿

① 500円玉サイズを手に取る(化粧水)

② 手のひらになじませる。

③ 顔になじませる。

(叩いたり強くこすってはいけない)

※乾燥が気になる場合は、一気にたくさん使用せず、複数回に分けて使用します。

乳液

効果:保湿の持続

① 10円玉サイズを手に取る(乳液)

② 手のひらになじませる。

③ 顔になじませる。1分くらい

(叩いたり強くこすってはいけない)

※乾燥が気になる場合は、一気にたくさん使用せず、複数回に分けて使用します。

バルクオムの効果について

まだ2回しか使用していませんが、良い意味で肌にテカリが出たというか、艶が出たような気がします。

いますよね。肌が綺麗で光っている人。

まず洗顔料の泡立ちが半端ないです。

本当に泡で洗顔できます。

化粧水、乳液も問題なく使用できました。

今のところ肌荒れなど問題ありません。

肝心のほうれい線やら、シワは・・・。

治っていません。まだ普通にあります。

まだまだこれからです。

 

バルクオムを購入して一番効果があったこと

いちばんは「スキンケアに対する意識」です。

今までは水や熱いお湯を使うこともありました。

顔もゴシゴシ洗っていました。

タオルで拭くときもゴシゴシ。。

たった一日でやり方が変わりました。

これだけで一つ成功したと言えます。

 

スキンケアをするか悩んでいる方へ

別にバルクオムでなくてもいいと思います。

他にもたくさん種類がありますから。

気づいた時から始めましょう。

後で後悔しないように。

とりあえず私は3か月間バルクオムを使います。

人気があるのは、それなりに理由があるのでしょう。

気になる方は調べるところから始めましょう。

BULK HOMME

これから気づきがあれば追記していきたいと思います。

「肌活」頑張りましょう!